Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



沖縄旅行5*2日目…今帰仁散策

2日目。

Marisaは朝から元気一杯353
でも昨日蚊にさされたとこが赤~くなっちゃってる378

朝ごはんのアナウンスが流れ(修学旅行みたいww)、食堂に。
赤ちゃん用の椅子も用意してあって、マリサもご機嫌でご飯たべました363最初のうちは…。

P1120721.jpg 

そのうち椅子から出たくて仕方なくて大暴れしはじめたけど…!
でも宿の人にも優しくしてもらってかまってもらいご機嫌だった20

P1120723.jpg 350はじめて食べたドラゴンフルーツ350キウイっぽい味。

朝食はシンプルな感じで、でもSpamが使われてたり、ドラゴンフルーツが出てくるところが沖縄っぽい。コーヒーもおいしかった~415

朝食後、宿にあった今帰仁のMapを見つつ、少し今帰仁を散策することに。この日は天気予報によれば晴れマークばっかりだったのに朝いきなりスコールみたいな激しい雨が…。すぐ止んだけど。

ちょっと不安定な天気で、太陽出たり曇ったり。

適当に車を走らせたんだけど、何とも落ち着く風景…。マルセロ、今帰仁移住熱にまた火がついて一人熱くなってました42私も出来ればしたいけど~…今回は冷静な私でした。

沖縄は沖縄でも那覇とかは普通に街だから、やっぱこういう田舎風景がよりコロンビアを連想させるみたいで。

P1120727.jpg  P1120728.jpg

私的にはコロンビアというよりドミニカを思い出した~。

適当に走らせると高台に着いたので記念撮影。P1120729.jpg P1120730.jpg

P1120731.jpg 


途中アロエ畑があって、アロエでかっっ237237
P1120735.jpg 

どこかのビーチに出たかったんだけどうまく辿り着けず、途中、2年前行った山の上にあるピザ屋を見つけに行こう22ってことに。

P1120734.jpg 

2年前ベネズエラ人アミーゴ、Manoloに連れて行ってもらったピザ屋にどうしてももう一度行きたかったんです363
でも道も店の名前も覚えてなくて、無事辿り着けるのか!?って感じで出発。


78     78     78     78     78

少し車を走らせると、八百屋さんがあって、店頭にパパイヤやフルーツがずら~っと並んでいて、しかも¥100と書いてあるのが目に入った317
超気になる~と思い、一旦通り過ぎたけど戻ってみた125282

P1120749.jpg 

戻ってみると、やっぱ100円だった22

P1120747.jpg 
パパイヤ100円って、安すぎじゃない!?と東京在住の私は思ってかなり興奮ww
マルセロも同じく。

100円コーナーにはパパイヤの他にも沖縄にしかなさそうな(?)みかんとか435

P1120739.jpg P1120740.jpg
カーブチーみかん(今帰仁産)

ゴーヤーやヘチマも♪

他には、今帰仁すいかや(今帰仁=スイカ名物)バナナ
P1120741.jpg P1120743.jpg

P1120745.jpg タルガヨーみかんってのもあるみたい。


そして感動したのが…

P1120742.jpg 

Maracujá 345  パッションフルーツ!!

マルセロも私も大好き~!!
日本で生産してるなんて知らなかった。さすが沖縄!!


かなり2人とも大興奮で色々見まくり、感動し、お店の人には沢山試食をさせてもらい、色々買い込みましたww

マルセロが、友達へのお土産もここで買ってっちゃう~と言い、結局ここで買ったのは・・・

¥100のでかいパパイヤ x 2 (これだけでかなりの荷物356
カーブチーみかん x 2袋
パッションフルーツ x 2袋(これも沢山入ってるのでかなり重い&かさばる)
黒糖 x 1袋


と大量の荷物になってしまいました405

もって帰るの大変だった~~  っていっても荷物持つのはマルセロだからマルセロが大変だった355

友達には喜ばれたみたいです♪

マラクジャは、1袋は友達にあげ、1袋は家でマルセロがフレッシュジュース作ってくれました344
おいしかった~~353353
みかんもおいしかった!でも種があるのでちょっと面倒。
マリサは気に入ったみたいで一人でパクパク食べてましたー。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

