Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



台湾日記*2

ホテルに戻ったの遅かったので朝起きるのがちょっと辛かった~!445
でも、昨日社長に8時にレストランで集合284と言われてたので頑張って起きてレストランに行ったら、来たのは私達女2人だけ。。。
他の人達は昨晩そうとう飛ばしたらしく、爆睡してたっぽい282


その後、みんなで世界一高いというTAIPEI 101っていうビル(ショッピングセンター?)へ498

台北の景色を一望できるはずが、あいにくの天気で微妙にしか見れず3


DSCF1620.jpg
タワーからの景色


DSCF1628.jpg
J君の旅のお供のサル人形!
一人旅とかするときいつも一緒に連れてってこのサル君を入れて風景写真を撮ってるらしい)



DSCF1630.jpg
Cuteなポストが!ここから手紙送れるっぽい。



DSCF1633.jpg
101タワーの絵(!?)の前で69


 で、その後みんなでお昼食べよ~!ってことになってタワーの地下に行ってみたんだけど、どこも一杯で、結局外で適当に探すことに。
おしゃれなレストランがたくさんあるっていう永康街(ヨンカンジエ)ってエリアに行ってみました267
有名な小龍包のお店があるっていうんで言ってみたけど、すごい行列でお腹の空きまくってた私達は待ちきれず隣にあった大衆食堂っぽいとこで食べることに44
みんな適当に頼んで、私は焼きそば台湾風(?)みたいのを頼んでみたけどかな~り美味しかった51
やっぱアジアは食べ物美味しいわ~~68 社長いわく、中華の中では台湾が一番料理おいしいとのこと。
納得。香港もおいしかったけどね!


お腹もふくれたとこで、また観光名所にでも行きたいとこだったんだけど、天気がよくない&昨日の疲れが微妙にたまってたので、足裏マッサージ9191

ホテルの人にお勧めを聞いたら、昨日行った志村けんのマッサージ店を勧められたので、
違うとこな~い??
と聞いて勧められたのが
189再春健康義麗生活館189
ってとこ。

念願の足裏マッサージをしてもらったんだけど、
確かにここはうまかった199
比べたわけじゃないから適当だけど、、
痛いとこ→悪いとこ、ってことでかなり当ってた184


悪い~って言われたのが、

腎臓 etc. 内臓系
生殖器
そして、腰


おぉ~!!生殖器はともかくとして(笑)面白いくらい当たってる231


他の人も当ってたっぽく、皆そろって漢方薬の営業されてまんまと買っちゃいました~~笑
日本円に換算するとかなり高いのに、旅行マジックにやられたかも!?
私が買わされたのは、冷えとかに効くっていう、その名も家楽健というシロモノ2
効用を見てみると、好精神、好気色、精神旺盛、滋補養身、増強精力・・・263
精力向上に効くみたいですワ!
ってことで、男性陣、生殖器のとこ押されて痛かったらしく、皆こぞってこれを買ってました。。笑
ちなみに生殖器のつぼはかかとの真ん中です♪


P1050609.jpg
マッサージ屋さんで♪チョーさん似のベテランマッサージ師さんと。

ちなみに、あとで台湾口コミなんとかっていうwebでこの店が載っているのを見たんだけど、やっぱ漢方薬売り込みがウザイ!との声多発でした。。
でも、マッサージの腕は確かだと思う461
漢方薬飲まなきゃ~~282


そのあと、すっきりしたし夕食までちょっと休憩。
夕食は、社長の昔からの知り合いの台湾の名士が食事に招待してくれるらしい420


で、その台湾名士の方(ロータリークラブの台湾支部長らしい!これはセレブだわ。。)、一目見ただけでただものじゃないってオーラが。。
あごに大き目のほくろがあって、そこからありえないくらいの数のほくろ毛(宝毛)が・・・350
遠目に見ても分かるくらいのすごいインパクト269
やっぱりこっちの人は縁起を担ぐというけど、さすが。。
この宝毛のおかげで今の地位を気づいてきたのかもしれないわ・・・。


早速連れて行ってもらった高級そうなホテルの中にあるレストランの個室へ420名前は忘れちゃったけど、ホテルはPRINCE HOTEL系列だったと思う。


出てきた食事は中華のフルコース415415

 DSCF1639.jpg
ロブスターからはじまり


DSCF1651.jpg
なにかの魚やら203


DSCF1652.jpg
DSCF1655.jpg
念願の北京ダックまで盛りだくさん343


ほんとに幸せ~~344344344

こころゆくまで台湾料理満喫させてもらいました363


DSCF1650.jpg
352集合写真352



胃がはちきれそうなくらいに食べまくって、これで解散かと思いきや
「じゃあ皆さん、これからクラブに行きますか!」
とのお声が。
(注:クラブは尻上がりの発音じゃなくて尻下がりの発音のあのクラブで~す。踊るところじゃありません。)


で、台湾名士Gさん行きつけの日本人客が多いという高級クラブへ352
私とかが行ったらはっきり行って場違いなんじゃ、、と思ったけど面白そうだから行ってみました218


中に入ってビックリ


お店の女の子の衣装が~~~!!!


皆、スリットがウエスト近くまで(?)開いてる超~SEXYチャイナドレス345
男じゃなくても目がいっちゃいました356
かがむと見えちゃってるし!

女の子は皆日本語うまくて関心しちゃいました。
台湾の人はほんとに日本語うまいわ~!!


そのうち、カラオケ大会に。



DSCF1720.jpg
私も久しぶりに歌っときました♪この写真アイドルっぽいって好評だったんだけど。。笑


DSCF1692.jpg
社長のカラオケ姿はじめて拝見しました~ カリブ顔だけどやるときゃやる!


みんな歌いまくり、飲みまくりで盛り上がった~363
そのうちカンペー(乾杯)してる人もいて。。
かなり面白かったです。
台湾では、"かんぱ~い"って言ったら、字の通り杯を乾かさないといけないらしい→つまり、一気!
激しい。。


DSCF1714.jpg
台湾式、正式な乾杯はこうするらしい



そして、最後には社長もいい気分になてきたのか、踊ろう~!ってことになってカラオケをバックミュージックにメレンゲ(?)皆で踊っときました516
なんだか訳わかんなかったけど楽しかったーーー256


お店の女の子と一緒に記念撮影♪
P1050625.jpg
P1050626.jpg


なんだか強烈なクラブ体験だったけど(!?)
台湾でclubbingしてみたかったから、この後、昨日のマコトに教えてもらった420plush420ってクラブに行ってみた!002s.jpg  013s.jpg


京華城っていうモール(?)の中にクラブフロアーがあって、その中の一つ。 entradaは意外と高くて、日本円で約¥3000くらい。

かかってる音楽はほとんどhip hop399
古めのから新しめのまで色々。DJはアメリカ人。
客層若め!10代~20代前半が多そうな感じ!
けっこう盛り上がってて、とりあえず踊りまくっといた408
おしゃれな人もけっこういて、ファッションチェックも面白かった♪

P1050633.jpg
P1050634.jpg


同じフロアーにあった他のクラブも気になったけど、入場料高めだからここだけにしといた263
今度来ることあったらはしごしたい~267
あと、台北にサルサバーorラテンクラブあるのか3と思って検索してみたけど見つからず・・・。
台湾サルサ行ってみたかった~~22
情報求む!


結局またホテル着いたのは明け方。台北最後の夜はこんな感じでした15




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

