Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



沖縄旅行2*1日目…到着~!

長いようで短い空の旅も無事終わり、無事那覇に到着

P1120641.jpg めんそ~れ

着くと早速、嬉しい暑さ267
Marisaも私もマルセロも薄着になって、久しぶりの夏気分255

レンタカーを借りて、とりあえず今回の目的地である今帰仁(なきじん)を目指しつつ途中でお昼を食べることに68
今回レンタカーはMazdaデミオ。Mazdaはじめてだったけど、ハンドル重い&サイドブレーキもかたい~。

Marisaはやっと自由に動けて嬉しかったけど、すぐに車のチャイルドシートにのせられ、おなかが空いてたのもあってぐずりモード。でも車に揺られるとすぐに眠りに落ちた・・・445

なつかしの58号で車を走らせ、那覇-浦添-宜野湾と懐かしい地名が397
そして、愛しの北谷・・・344
P1120644.jpg 
懐かしい~~!!
北谷には3年前に来た時に知り合ったベネズエラ人のManoloが経営してたラテンディスコ Sabor Latinoが以前あって、2年前に来た時はManolo帰国するっていうんでオーナーが変わっちゃってたけど、私達にとっては思い出の地。
(2年前の滞在記はここから…)
沖縄移住するなら北谷に住みたい353
オシャレだし、環境もいいし♪

最後の滞在から2年経っちゃったけど、Sabor Latinoはまだ健在かな~!?
と前を通ってみると・・・

Sabor Latinoのあったビルは改装中で、La Pachangaと書いてありました330
Sabor Latinoなくなっちゃったのね。。。淋しいわ195
P1120646.jpg 


北谷でご飯を食べよう、ってことになり少し海よりの道を走らせると、ほどよいファミレスっぽい感じの沖縄料理店があったので、そこに入ることに343
バタバタしててお店の写真撮るの忘れたし、お店の名前も忘れちゃったけど、いい店だった~~!!
58号から1本入った道にある店ってのは覚えてるから次回また行ってみよ。

P1120648.jpg 自由に動けてご機嫌Marisa。

P1120649.jpg 店内子連れが多くて、こんなかわいいいすがそこら中に沢山あった266


そして私が食べたのは、ソーキそば&野菜チャンプルーのセット271
                
P1120651.jpg 

おいしかった~~~353
久しぶりの沖縄そば。
沖縄料理なら平気かな!?と思いMarisaへもとりわけて食べさせると、もぐもぐと凄い勢いで沢山食べてた363
そして嬉しいのが、お冷じゃなくて冷えたジャスミンティー(さんぴん茶)を好きなだけ飲める343これもおいしい!

このお店でも、とにかくじっとしてることがなくてテーブルの上にのってるもの全部落とすし、おはしとかメニューとかいたずらするし、とにかく動きまくりでなかなか大変だった・・・356落ち着いて食べられない~~。
まあお座敷なだけマシだったかな。

そんなこんなでレストランを後にし、また58号を進み、途中から高速に乗って一気に北部を目指す33203

そして名護。
名護も久しぶり~~~。

名護のパイナップルパークの近くに前回来た時マルセロが超気に入った食事どころがあって、今回もそこ行きたい!ってことで、チェックしながら移動。
たしかブラジル食堂の近くだったな~・・・と注意しながら見てると、発見2
今夜はそこで夕食に決定!!

そして車を走らせること数十分・・・。

ついに今帰仁に到着53

今帰仁に入ったはいいけど、今回泊まるところをカーナビでセットしてるにもかかわらず違うところに辿り着いちゃって。
電話して道を教えてもらうと、かなり細い海沿いの砂利道をず~~っと入っていった奥に宿(ホテル!?)がありました!!

今回泊まったところは・・・

なきじん海辺の宿  ってところ。
決して豪華なホテルではないけど、自然に囲まれた素敵なロケーション&部屋からの景色が最高266266


P1120655.jpg 

奥にあるだけあって、景色は最高♪♪
ビーチの目の前255

P1120654.jpg P1120656.jpg ホテル前のビーチ

P1120658.jpg 部屋はこんな感じ。

P1120659.jpg 部屋からの景色

全室オーシャンビュー!!!


今回私達はMarisaもいたし、日程が短かったから参加できなかったけど、ここはダイビングとかカヌーとかのアクティビティもやってるみたいで、今度Marisaがもう少し大きくなったら是非やってみたいな~と思った257266

 


Comment

いつも見てます 

ちょくちょく遊びに来ます。いつも日記凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.11/12 19:22分 
  • [Edit]

ありがとうございます!! 

>Akiさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。見ていただいて嬉しいです♪♪
そしてこんな私のブログを応援していただけるなんて、感動です!!
本当ここのところ寒いですね~。特に朝晩が厳しいです!
Akiさんも体調崩さないよう気をつけて下さいねー。
ネット使えなかったのが復活したのでまた記事色々upしますね!
また遊びに来て下さい!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.11/14 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

