Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



沖縄旅行1*1日目…baby x 飛行機

今回の沖縄旅行のスケジュールは・・・

18日537:55羽田発  10:25那覇着

20日5311:40那覇発  14:00羽田着


って感じでした。

行きは、羽田に7時には着いてないと…ってことで、家の近くから出てる5時発のバスに乗ることに。

4時起きでタクシーに来てもらい、出発。

さすがにMarisaは眠くて、バスでもすぐ眠り、私とマルセロも撃沈…

空港ではバタバタとチェックイン、手荷物を預けて搭乗168
ベビーカーも預けて。

手荷物には自分だけじゃなくMarisaの荷物色々あって、けっこう荷物多くなっちゃった329オムツとか着替えもあるし。
あとは哺乳瓶、ミルクなんかも。


行きの飛行機の席は、前の方の窓側と真ん中の席でした。
私とMarisaが窓側、マルセロが真ん中に座り、その隣は中年男性。

P1120631.jpg飛行機初体験168

とりあえず、離陸の時にはミルクとか飲み物を飲ませるといい、って聞いてたからミルクをスタンバイしてたんだけど…
あげはじめる時を間違えて、離陸する前に空っぽ・・・195
シートベルト着用サインが出てから実際離陸するまでけっこう時間あって。

失敗した~!と思ったけど、お茶あげたりしても飲まず、仕方ないのでそのまま抱っこしてた。離陸の時は特に泣き叫んだりはしなかったんだけど、シートベルト着用サインが消えるまでがかなり長く感じた~~。

そうそう、前の席に座っていた夫婦も赤ちゃん連れで、まだ4ヶ月だった!
大変そうだけど、逆にねんねのときのが飛行機とかはいいのかも。

最初は飛行機がものめずらしいのか色々いじったり、パンを食べたりして私かマルセロのひざに座ってたんだけど、やっぱり段々飽きてきて、暴れはじめ、ひとしきり騒いだ後に、眠りに・・・
ほっと一安心

P1120633.jpg 暴れる時はdiablita277だけど、寝顔はやっぱりangelita344

Marisaはしばらく寝たけど、抱っこの体勢だし、バシネットもなしだから身動きとれない263
私もマルセロも一緒に寝ました75

けっこう寝てくれ、(1時間くらいは寝たかな~。)起きると遊びたいモード全開!!
機内でおもちゃをもらい、それで少し遊んだけど、イスから動けないのが嫌でぐずりはじめ、奇声を発し始めたのでマルセロが機内散歩へと68
あんよの練習したり、スッチーさんにあやしてもらったりでご機嫌に247

P1120634.jpg もらったおもちゃ。

P1120636.jpg スッチーにあやしてもらうMarisa。

せっかく動けたのに着陸準備のためシートベルトサインが329

また座席に座らせられ、動きたくて仕方のないMarisaは必死で泣き叫び、こっちは必死であやすものの効果なし・・・
で着陸までそんな感じで大変でした282

着いた時は肩の荷がおりた~~って感じ。

今回、隣に座ったおじさんがちょっと白い目で見てきたので居心地悪かった441330
そして窓側だったから、通路に出るにもそのおじさんに一度出てもらわないとならなくてなかなか大変281

まあでも、心配してた耳が痛くなったりで泣き続け・・・とかはなかったから良かった282
夏にうちの親が沖縄行った時、ず~~っと泣き続けのbabyがいたらしい2


そんなこんなで無事沖縄に到着~~76

P1120638.jpg やっぱキレイな沖縄の海255


Comment

 

すご~い、空からの沖縄の海。 すごくきれーーーーー。  楽しめて良かったね!
Marisaちゃん、飛行機で泣いちゃったんだー。 そりゃー、動きたかったんだろうねー。 でも、Marisaちゃんもソーキそばも食べたんだね! 私も食べたい!!!
  • posted by ゴリー 
  • URL 
  • 2008.11/01 12:39分 
  • [Edit]

返信おそくなりました~! 

>ゴリーさん♪

家のネットがしばらく使えなくて返信遅くなりました~!!
復活したのでまたちょっとづつupしますね!!
沖縄、なんだか遠い昔のことに感じますが、やっぱすごいよかったです!!
Marisa、飛行機で固定されてるのが嫌で嫌で。。コロンビアに里帰りする時はどうなるんだろう~!?
と今からちょっと(予定もないけど)心配です。。
ソーキそば最高でしたーー!!また食べたい~
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.11/14 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

