Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



台湾日記*1

12/1~3まで会社の社員旅行で台湾行ってきました
何気に初の台湾
香港行ったことあるから、香港みたいな感じかな~と思ってたんだけど、香港より日本っぽかった街も人も。
日本の店とか普通にあって(洋服の青山とか。コンビニも日本と一緒だし!)
香港では英語表記があんまりなかったのが印象的だったけど、台湾は普通に英語表記も沢山あるし!


 台湾には夜着いたので(しかも空港→台北市内がメチャクチャ渋滞)、その後みんなでご飯へ271
欣葉(シンイエ)っていうレストランで台湾料理食べました!


エビ、チンゲン菜、豚肉、鶏肉、カラスミ etc.
全部超~~おいしかった266266266


香港も料理おいしかったけど、台湾もかなりおいしい~!
お酒はビール&紹興酒275
台湾人のガイドさんによると、紹興酒は中国じゃなくて台湾のが本場らしい。


ガイドさんといえば、この人が超~~受けるキャラ!!
日本に住んでたこともあるみたいで、日本語ペラペラ&オヤジギャグ連発しまくり 
このガイドさん(トウさん)にはかなり笑わせてもらった~。
髪型がヘルメット512そっくり!モミアゲが斜めにカットされてるの!!
写真がないのが残念・・・


DSCF1598.jpg欣葉にて♪
DSCF1602.jpg


台湾ビール275P1050556.jpg


 


食事の後は、夜市へ363
台北最大規模の士林夜市225


団体行動だったからあんま時間なく、さ~っとしか見れなかったけどアジア~って感じで安いもの沢山!
ごはん食べた直後だったから屋台ゾーンには行かず、色々なお店がある通りを見てまわった。
日本でいうと御徒町みたいな感じ198


P1050563.jpg
雑貨とか靴、洋服のお店が沢山84
P1050565.jpg
人も大量~~っ!!歩きづらい。。
P1050564.jpg
29これ食べてみた。イチゴにべっこう飴みたいのでコーティングしてあるんだけど、めちゃくちゃ甘い243一番下に変な果物がついててやばい匂いしてた。くさってたかも。。361
P1050567.jpg
ガラスでできたストラップ(?)ガイドさんは根付って言ってた


P1050568.jpg杏仁豆腐..じゃなくて杏仁茶!?
P1050569.jpg台湾でもメイドが人気の模様343
P1050570.jpg
食べ物屋台 おでんみたいな感じ





その後、志村けん御用達のマッサージ店へ♪


P1050572.jpg
入り口には志村けん等身大の写真が。。。

足裏マッサージしたかったんだけど、今日は会社が少し出してくれるってことになったので奮発して全身マッサージをしてもらいました287
気持ちよかった~~413
でも、台湾=いった~い足裏マッサージっていうイメージがあったんで、足裏に全くタッチしない全身マッサージはちょっと物足りなかったかも!?
マッサージ通の人が言うには今一らしい。。。
入り口のところに志村けんが来店した時の写真が大量に貼ってあって受けた239


 


体もすっきりしたところで、夜の台北へ343
旅行の醍醐味と言えば、それぞれの地のナイトライフ(bar&clubbing)ですよねっ352


でも、下調べしてなかったから情報がなくてとりあえず、台北の歌舞伎町と言われる(198林森北路(リンセンペイルー)あたりをブラブラ。


で、こんなサングラス売ってる露店に遭遇↓P1050574.jpg
私の似合わなさ具合やばくない!?それにしても2006って。。あと1ヶ月しか使えないし・・・232


このサングラス屋のおにーちゃんが若かったから、台北のナイトスポット教えて~!!って聞いたら、雙城街(読み方分からない202)ってとこ紙に書いてくれたから、とりあえずそこにタクシーで行ってみた105


でも、バーやクラブらしきものは見当たらず、、
ちょっとうろうろしてたら、1軒音楽が聞こえてくるお店が。。
でも聞こえてくるのは演歌系・・・230
なんか違いそう。。。と思って一旦は通り過ぎたものの、他にあまりにも何も見つからなかったので戻って結局そこに入ってみた190
演歌系の音楽は、カラオケやってたみたいでお客さんが歌ってたっぽかった。


意外と中は普通のバーで、ダーツ231とかサッカーゲーム219とかもあってまあまあいい感じだった68


バーの名前は ASPIRE420  中国語だと→渇望363  


ドミニカ人とのハーフの子がアルバイトで週一日来てるんだけど、その子が酒強い~~272
しかも店員の台北ギャルと仲良くなって皆のみまくり~~230


台湾では(中国とかもそうなのかな3)"乾杯~!"というと杯を乾かす→一気に飲み干す2ということを意味するらしく、乾杯しまくりでした!!
私はSMIRNOFF ICEを地味に飲んでました235


後から台湾人のお兄ちゃんも輪に加わり、ひとしきり盛り上がったところで、この2人、実の兄弟ってことが判明!!
似てない~~っ!!
ていうかお兄ちゃんクサナギ剛に似てない?!


P1050581.jpg
台北兄弟と。。集合写真♪


結局3時くらいまでそのバーにいて、その後お兄ちゃんに屋台に連れてってもらった!
そこで、鳥の足とか内臓系食べたけど意外と普通だった。
このお兄ちゃん、日本語何気にかなり話せて、日本の名前は誠282
台湾の人みんな日本語ネームもってるなぁ。。。


DSCF1609.jpg
屋台で食べたもの↑


結局ホテルに着いたのかなり遅くなっちゃった445
楽しかった~~ それにしても台湾人はお酒に強いことが判明400


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

