Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


コロンビア式離乳食!?

ありえません・・・・・

P1120429.jpg

これを生後10ヶ月の赤ちゃんに食べさせようとするその神経(((((((((((((( ゚Д゚))))))))))))ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


離乳食の進め方、かなり毎回もめます。

Marcelo、育児参加してくれるのはとっても助かるのだけど、たまにかなり私の感覚とずれててその度口論になったりけんかになったりでかなり疲れる
料理が好きなMarceloは、Marisaの食事、自分も作りたい派。
できることなら私は離乳食は薄味で進めて一度の食事の品数を増やしたいのに、MarceloはMarisaが喜ぶメニューならそれでOK!とか考えてるらしい。

最初はいちいち、こうでこうだから・・・って子供に説明するみたいに聞かせてたんだけど、頑固な上に自分のやり方が一番正しいと思ってるからやっかい
最近ではちょっとやそっとのことでは驚かなくなってたつもりだったけど、これには参ったわ~~~

ジュースとか生クリームとか平気であげようとするし


こんな食生活黙認するわけにいかないから今日も戦います(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)
疲れます

スポンサーサイト

Comment

食事の習慣って・・・ 

特に自分の育った環境に深くかかわっているから余計大変ですよね。
とはいえ、私の友人で離乳食のときにカレーライス(固形以外の部分)をあげてた人がいましたが、彼女はれっきとした日本人(笑)。
日本は食べ物の種類も多いし、調理法も多様ですが、コロンビアの場合(多分ブラジルも)煮る、焼く、揚げる=終わり、みたいな。こっちの子供たち見ていると、小さい子でも親が食べてるのをそのままあげたり???ってのが多いです。
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:45分 
  • [Edit]

 

Satomiさん、こんにちは、
メッセージ、ありがとうございました!!!
読み逃げ大歓迎ですよ~~(笑
でもブラジリアン好きな人に出会えてすっごく嬉しいです~~~
そう、私も今年28歳になりましたー同い年ですね!
息子はもうすぐ二歳半です。

それにしても旦那さまの離乳食、豪快ですね(笑
でもけんかしないで二つの文化の良いトコ取りしてくださいね★

 

>エスペランサさん

いや~ほんと、大変です!!
2人だけの生活だったら妥協もできるんですが、子供がかかわってくると妥協したくないし・・・
国際結婚の本当の大変さが分かるのは育児がはじまってからかもしれないですね!
それにしてもカレーをあげちゃった方、相当すごいです!!そういう人ならうちの旦那ともめずにすむかもしれない。w
あまり神経質になりすぎるのもよくないですが、おおらかすぎるのも考えものだと思う最近です。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.09/25 23:37分 
  • [Edit]

 

>Chiakiさん

訪問&コメありがとうございます!!
同じ年ですね~~♪♪そしてブラジリアン好きなところも!!
ハワイ暮らし羨ましいです!
日本はもう寒くなったのでブラジルビキニ、しばらくお預けです~。。

こんな離乳食をあげさせようとしてるとついついイラッときてバトルになります。
2つの文化のいいとこどり、っていいですね♪頑張ります・・!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.09/26 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

