Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


3連休&最近のMarisa

1ヶ月ちょっと前、実家近くの子ども総合病院で出会いが
Marisaは確か風邪で受診したんだけど、土曜日ってこともあってけっこう混んでる院内。
遊んだり、置いてある絵本読んだりしてMarisaが飽きないよう色々してたんだけど、ふと見ると前をハーフの女の子&ママが通った。
ベースのアメリカ人とのハーフの子かなぁ~??
なんて思ってたんだけど、後で話をすることができ、実はペルー人とのハーフちゃんってことが判明
ラティーノ妻つながりってこともあって盛り上がって連絡先を交換
その場ではそんなゆっくり話せなかったけど、何日か後、偶然電車の中で再会
家が近いし、お互い遠距離通勤つながりってこともあって帰りの電車が一緒だった!

その後一緒にお祭行ったり、またこの前電車で偶然会ったり、といいお付き合いさせてもらってます

土曜に、彼女のご実家へおじゃましてきました
自然が沢山のとても素敵なパン屋さんをされていて、広いお部屋もあってMarisaは代興奮で高速ハイハイ(ずりばい)をしまくり。
そしてまたペルー人の旦那さんをもつ方&5歳と3歳の女の子も来ていて、色んな話ができて楽しかった~。
国際結婚の先輩ってことでほんと色々話聞けてよかった

そしてそこで作られてるパンを頂きましたが、めちゃくちゃおいしかった

Marisaはお姉ちゃんたちに遊んでもらったり、色んな人にまたかまってもらって終始ご機嫌でした。
何より広くて思う存分動くことができて大満足
いつも狭い部屋で思う存分動けないから・・・
よっぽど興奮したのか久しぶりに夜泣きをしてました。

P1120308.jpg


最近、ずりばいがとにかく早くていたずらしたり逃げるのを捕まえるのに一苦労
あと、抱っこされててもおとなしくしてくれなくて、人の身体よじ登ったり、くるくる回って位置を変えたがったりなかなか大変。
あと、つかまり立ち完璧になったから高いところのものをひっかきまわして色んなものガンガン落っことす落っことす。
毎回毎回片づけが大変
離乳食あげるのも大変になってきて、前まではどんなものでも大人しく食べてたのに、最近は自分で食べたいから人がスプーンで食べさせようとしても手ではねのけたり、テーブルの上をかきまわしたり、お皿に手つっこんで食べたりぐちゃぐちゃにしたり。
最後には、あ~もう好きにしてってなってけっこう手づかみ食べさせてます
それか最初からお焼きとかお好み焼きとか手で食べられるものを作るか。
スープとかじゃなければ手づかみで食べさせてもいいかな、とあきらめ気味。

P1120182_001.jpgつぎのいたずら考え中。

あとは、歌や音楽にはまってて、歌ってあげたりテレビ見せたりすると大喜びで両手をキラキラひねってリズムに合わせる技を最近身につけた
ばいばーいとかもするようになったし(しない時もある)。
お腹すいた時は マンマー、 頭ぶつけたり痛かった時は イテッイテッ と少しだけお話するようにも。(これはけっこう前からだけど、最近意味も分かって言ってるのかなーみたいな。)

P1120312.jpgひこにゃんのスタイ。ばあばの島根土産~

まあ大変なことも増えた分かわいさも増してて、どんなにひどいいたずらされても、ニコ~ッって笑顔や天使のような寝顔で全て帳消し。



昨日、フジサファリパークに行こうとして行ったはいいけど、サファリパークに入るまでが大量の人で大渋滞。入り口辿り着くまで1時間とかかかっちゃいそうな勢いだったので、入るのあきらめて沼津に行きました~。
砂浜じゃないけど石のビーチ。

P1120320.jpg

着くまで車で寝ちゃって、着いて起こしていきなり海辺へ連れて行ったらでかい波が来てビビッて泣いたMarisa。
最初は怖がってたけど段々調子出てきて楽しんでました~。
近々砂浜へ連れてってみたい。砂の方が遊べるし。

帰り渋滞に巻き込まれて家に着くまで約5時間・・・。
Marisaは基本ベビーシートOKなんだけど、ぐずりだすと抱っこで、それも動き回りたいからかなり大変でした

疲れ果てて今日はぐったり。
Marisaはそんなのおかまいなしに今日もいたずら三昧だったけど。
子育てに休息はなし!!




スポンサーサイト

Comment

大きくなったのう 

Marisaちゃん、めちゃ大きくなっててびっくりなんですけど!
可愛い顔!ハーフだからやっぱり目鼻立ちしっかりしてるね~
さとみっちも子育てがんばってるね。
お互い子どものいたずらにめげないように
がんばりませう。
  • posted by あやりんこ 
  • URL 
  • 2008.09/16 08:46分 
  • [Edit]

コメありがとうございます! 

>あやりんこさん

早いものでもう10ヶ月です!
相変わらず日本人顔ですが、すくすく育ってくれてます。
いや~育児って大変ですねぇ!!ほんと子供のいたずらに疲れ果ててしまいます。
まあこれも今だけしかない時期だと思ってお互い頑張りましょう♪
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.09/18 07:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

