Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Hurricanes

この時期、カリブを襲うハリケーン…。
仕事で、カリブの国と取引してるので、ハリケーンのニュースがある度ちょっと心配になる

大きめハリケーンが続いてる最近、仲のいいお客さんからハリケーン被害の写真が送られてきた~~

けっこうショッキング━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!!

まずはちょっと前のGustavの被害 in Jamaica

DSC03443.jpg DSC03445.jpg DSC03446.jpg
DSC03448.jpg DSC03451.jpg DSC03452.jpg
DSC03453.jpg DSC03454.jpg DSC03455.jpg
DSC03456.jpg DSC03458.jpg DSC03459.jpg
DSC03460.jpg DSC03461.jpg DSC03462.jpg
DSC03464.jpg DSC03468.jpg 


けっこう凄いよね~~~!!!
車とか埋まっちゃってるし
小さい村の被害の様子ってメール来たんだけど、最後の写真とか、この家流されちゃわない~!?
って感じ。。


そして最近のIkeの被害 in Haiti

1.jpg 2.jpg 3.jpg
4.jpg 6.jpg 5_20080915230055.jpg
7.jpg 8.jpg 9.jpg
10.jpg 11.jpg 13.jpg
 14.jpg 12.jpg


ハイチのはジャマイカより更に凄い…
こっちはマイアミのお客さんから送られてきたんだけど、
ハイチでは今ハリケーン被害で壊滅状態の村とかもあって、食糧やベビーフード、薬、衣類などが不足している状態。知り合いの会社がハイチ向けにコンテナ輸出する予定だから、そのコンテナの隙間に色々詰めて困ってる人に送ってあげよう!どんなものでもいいからdonation求む!みたいな感じのメールが来てた。

確かに…この状態じゃあ自分はもちろん、赤ちゃんがいたら大変だわ…って思ってベビーフードとかミルクとか送ろうか、と思った。
でもバン詰は来週みたいで間に合うか分かんないし、DHLとかで送ったら送料大変なことになるし、マイアミには送らず、在日ハイチ大使館とかに問い合わせてみようかなと考え中。


いや~こういうの見るとハリケーン怖っっ
と思うんだけど、数年前、大型ハリケーンIvanで壊滅的被害を受けたCayman諸島のお客さんに前言われたのは…

「確かにハリケーンは恐ろしいけど、地震の方が怖い!ハリケーンは少なくとも向かってきてるのが分かるからね。」


確かに…





余談。

毎年色んな名前がつけられるハリケーンだけど、一番はじめのからAからはじまる名前(人名)、次はBからはじまる名前、C、D…と続いてるらしい。しかも女性の名前・男性の名前、と交互になってるみたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

