Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


マルセロのコロンビア一時帰国

7月16日~8月13日までコロンビアに一時帰国してたマルセロ。

今回約5年ぶりの帰国で、きっとお父さんお母さん、家族は大喜びだったはず
本当は私とMarisaも行きたかったんだけど…
燃油サーチャージの高騰+私の休みの日程とマルセロの帰国日の調整がつかず、私達は今回は諦めることに
時期や航空会社にもよるみたいだけど、3歳未満の赤ちゃんでもサーチャージとられるとか言われるしっ(約5万JPY)
2人で約¥40万也。ありえないっっ

お金ためてまたの機会に行くことにします。
もっとゆっくり時間とれる方がいいし。どーせ南米大陸いくなら、ついでにブラジルも寄りたいし。ww



出発前は一人で保育園のお迎えや家事炊事全部するの不安だな~と思ってたけど、いざいなければいないで、いない方が自分のペースで色々できるから意外と楽だった。。
実家にも気兼ねなくしょっ中帰ってたし♪

マルセロが向こうに行ってる間、連絡手段はこっちからマルセロ母かお姉さんの携帯に電話
カードはBrastel & QUICK PHONE ってプリペイドカード。
QUICK PHONEは今回初めて使ったけどなかなかいい感じ♪


マルセロは久しぶりの帰郷はどうだったかというと・・・
家族に会えたのはやっぱり嬉しかったみたいだけど、
治安の悪さ、刺激の少なさ(コロンビア、十分刺激ありそうだけど、マルセロが手持ち無沙汰で暇だったって意味で)、なんかからいつも電話越しに
「早く日本帰って仕事した~い」
って言ってるのにはちょっとビックリ
仕事って・・・・。
ラティーノっぽくないなあ。(私的ラティーノのイメージは仕事より人生他に楽しむことある、みたいな)

やっぱり日本に5年も住んで、日本人と結婚してこっちにかなり馴染んでたからいくら自分の国とはいえやっぱ慣れないのかな~
治安も不安だったみたいだし。

そうそう。今回の一時帰国はAERO MEXICOで NARITA→MEXICO CITY →CALI ってルートだったんだけど、行きのMEXICO CITY→CALIでlost baggageがあり、荷物は一応見つかったけど、中からめぼしいものが抜かれてたらしい
その中には私が前にプレゼントしたCHANELのEGOIST PLATINUMも入ってて戻ってこなかったらしい。。。あ~~。なんで香水ビンごと持ち歩くんだろう!?
思いしガラスだから割れる危険もあるのに

コロンビア今インフレ進んでて、けっこう物価が高いみたい。
あ~またいきづらくなるな~。


まだ向こうの両親は一度も孫の顔見てないし(写真とかは送ってるけど・・)
行きたかったな~。
次回に期待!!!


P1120287.jpg
スポンサーサイト

Comment

ご主人、楽しめてよかったですね! 

治安、よくなってきてますけどねー。
でも、カリではこの間爆弾テロがありましたからね。そのあたり、昔よくとおってたよー。オイオイって。
物価、高いですよ(泣)。トイレットペーパー1個(1パックではない)が80円ですよ?
ありえん。マツキヨ、コロンビア進出しないかなぁ(笑)

お嬢さん、大きくなりましたねぇ!可愛い!
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2008.09/12 19:52分 
  • [Edit]

 

>エスペランサさん

えぇ~~!!カリで爆弾テロ!?怖いです~~!!!
しかもよく通ってたとこって、ゾッとしますね~。
物価高いですねーーーー!!!トイレットペーパー1ロール80円!?
日本も物価高進んでますが、ディスカウントショップ系も充実してるので何とかしのいでます。。
コロンビア、食べ物とかは安めなんですかね?
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.09/15 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

