Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



BRASIL FESTIVAL 2008

main_image_j2.jpg

 昨日今日と代々木公園で開催されていたブラフェス、昨日行って来ました~~

去年も行ったんだけど、今年も盛り上がってましたよ~~~~352352352

何と言ってもゲストが凄い!!!!!!!

昨日はOlodum、今日はあのJorge Ben Jor363363363
去年も豪華で、Asa de ÁguiaNeguinho da Beija Florでした。去年も一日だけ参戦でNeguinhoだけ見れた。大興奮!!!Asaが見れなくて残念~356

今年はOlodum!!!!!
今日のJorge Ben Jorも行きたかったんだけど、友達の結婚式で行けず355
生Taj Mahal聞きたかった~~~282

でもでも、Olodum!!!
良かった218218218218218 やっぱmusica ao vivoは最高~~~


心配されていた天気も、昨日はいい天気で最近までの寒さがうそのように暑かった278278278
暑い方がブラジル気分も高まるし、いい感じだった184184
今日は更に暑かったし、夕方スコールみたいな大雨降ってたけど、きっとライブは雨が降って更に盛り上がったんじゃ!?って気もします。


とりあえず、会場に近づくにつれパーカッションの音色が聴こえてくる~って感じで身体がうずうず352
そして会場内はverde e amareloの世界。
churrascoの煙、ステージでの演奏、色んなところでされてる演奏、そして周りを見渡せばいたるところにブラジル人。
いや~ほんとブラジル思い出した。特にSalvaのカーニバルを何か思い出した68


そうそう、今年はなんとマルセロがTropical Mariaのブースで2日間バイトしてたの216

着いて、とりあえずAçaíが飲みたくなって、Fruta Frutaのブースが目に入ったんだけど、ありえないくらいの行列!!
とりあえず、マルセロのとこ行ってみよ~ってことになってTropical Mariaブースに行くと、ここにもアサイーありました345
久しぶりに飲んだけど、やっぱおいし~ね~。
Marisaにも少しあげてみたけど、なかなか気に入った様子。最初変な顔してたけど。


P1120233.jpg 
P1120234.jpg ジュース作るMarcelo。
P1120235.jpg281Açaí281



それにしても、食べ物飲み物買うのに一苦労330330

Pastel買うのにかなりの行列。
Pastel買ったのは何気にPilequinho(ブラジル海の家in逗子)のbarracaだった343
すっごい人だった~~
P1120238.jpg 


行列に並んでると、ステージの方が盛り上がってる。
何とOlodumがぁぁぁ!!!!!

並んでる時にもうはじまっちゃいました281


P1120239.jpg P1120240.jpg

ベビーカーあったから近くには行けなかったけど、やっぱ生はいいね266
かなり盛り上がってました417418


そういえば私、母乳終わったからアルコール解禁なんだった~カイピ飲みたいわ~~って思ったけどなんだか行列に並ぶ気力もなく、喉も超かわいてたからステージ近くのbarracaでpina coladaを一杯272
久しぶりに外で飲むお酒はおいしい344でもすっかり免疫なくなってるからこれ一杯でも酔う勢いだったww


今年はあんまり各ブースじっくり見られなかったんだけど、食べ物系からファッション、化粧品、銀行、webサービス、観光etc.色んなとこが出してました。
かわいいブラジルのbaby服とかあったら買いたかったけど、見る暇なかった。
あと、Churrascoは食べたい~と思ってCOPAのブースに並んでたら、どうやら売り切れちゃったみたいで食べられず356残念~

結局Churrascoは食べられなかったけど、友達に買ってきてもらったCoxinha、Frango食べました271
Marisaにご飯あげてたんだけど、Coxinhaの中身ならあげて平気かな~と思って(そのcoxinha味付けマイルドだったから)鶏肉の部分と生地の衣じゃない部分をあげると、大喜びでよこせ~~って感じでくらいついてきた218
アサイーに続いてコシーニャも気に入ったみたいで、将来2人でブラジル行く準備はばっちりww


今年は子連れでフェス参戦だったからちょっと不安だったけど、コロンビアフェスで少し鍛えられたから(?)今回のが親子ともども楽しめた気がする73343

しかもなぜか昨日はMarisa機嫌が良く、電車でもフェス会場でも色んな人に愛想ふりまいてたから、色んな人にかまってもらえてご満悦419

P1120243.jpg 

子連れだと、色んな人と絡めていいかもw


あと、昨日は懐かしい友達にも何人か会えて嬉しかった420420
いきなり意外な(!?)2人が付き合ってる事実を知ってかなりビックリだったし!!!www
でも、どちらもいい味出してる2人なのでとってもお似合い&幸せな気分になりました415

そんなこんなでフェスは18:00までってことでOlodumのライブも定時に終わって、あ~こういうとこは日本だな~って思ったけど、
ライブが終わり、店が閉まっても皆帰らない~~~!!!
大量の人が思い思いのことをして、きっと遅くまで残ってたんだろうな~。
私達は19時過ぎには退散したけど。

それにしてもほんと楽しかった~~~~~257257266

来年も日本にいたら絶対行きたいわ~~76
それより早くブラジル行けることを祈って459(コロンビアもっ)

P1120241.jpg189家族3人 in Brasil Fest189


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

