Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


Jogashima*城ヶ島

去年の夏、マルセロが友達と海釣りに行くって車で早朝(AM3:00とか)出かけていった。

その日の夜、真っ赤に日焼けして戻ってきたマルセロに、どこで釣りしたの~??
と聞くと、どうやら本当は平塚あたりでする予定が、早くに着いたから車でもう少し走ってどこかの島に辿り着いたらしい。

(私) 何て島~

(マルセロ) 何だったかな~??確かハガシマとかホガシマとかいう名前だった。

(私) ???


とにかく三浦半島まで行ったらしい。
すっごく気に入ったらしく、今度是非私を連れて行きたいと言ってたので、
どこだろ~!?と地図やネットで調べてみるもヒットせず
多分名前違ってるんだろうな~と思いつつ。

あれから約1年。


マルセロが帰ってきたら、皆で去年マルセロ達が行った海に行こう
とコロンビアーノの友達たちの提案もあって、友達のバンを借りて皆で行くことに。

朝4時出発とかで眠い目をこすりながら、Marisaも連れて行き先よく分からないけど出発。

朝早いから道も空いてて快適~

三浦半島を走らせると、この辺のはずだから、看板しっかり見といて!!と言われて、とにかく島とかつく地名をチェック。

なかなか辿り着かず、しばらくしてマルセロと友達が

 あれだ!!!
ホガシマ・・・・・・

と言った先の看板を見てみると


城ヶ島
Jogashima


の文字が・・・。

スペイン語を話される方はもうお気づきだと思いますが、
スペイン語ではJの発音がハ行になります。
(ex. Jarapeno → ハラペーニョ。ジャラペーニョじゃありません   Jorge→スペイン語読みだとジョージじゃなくてホルヘになります。)



じょうがしま を ほがしま だと勘違い~~~o。o゚Σ(゚∀゚ノ)ノ

いや~いい加減読み方覚えて~って感じでした。
最近こういう間違え少なかったけど、前はFUJIYAをフヒヤって読んだりもしてた www


そんなこんなで辿り着いた城ヶ島。

はじめてだったけど、海は岩場って感じで砂浜がなくて不思議な感じだったけど、水がキレイで青い魚が見えたり、けっこう深くて波がそんなにこないからガッツリ泳げて満足

Marisaは海初体験で、ちょっと深いところに連れて行かれるとビビリつつ、水遊びは好きなので浅いところでちょっと遊んだりしました。
日差しが強めだったけど風邪が涼しくてちょうどいい感じでしたー。


お昼には前の日に皆が作ったコロンビア料理のTamal(タマール)を太陽の下食べてめちゃくちゃおいしかったーーー

ビーチもいいけど、こういうところもいいかもー
Marisaがもう少し遊べるようになったらまた行きたいな~。

P1110957_20080904003829.jpgバンボ、出ようとして一度転倒しちゃった~。
P1110960.jpgビビリ気味。
P1110961.jpgピッタリ離れない~~~
P1110968.jpg陸にあがって一安心。
P1110975.jpgランチのTamal~~。あ~おいしかった!
P1110989.jpg父娘。
P1110994.jpg母娘。海の水なかなかきれいじゃない!?



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

