Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


復活━─━─(*゜∀゜*)━─━→!!!!!

Hola~~~

お久しぶりです

いや~~時がたつのは本当に早い!!!!!
またしてもかなり放置してしまいました~ネタは書ききれないくらいあるのに。

とりあえず近況報告。。。


愛娘Marisaは早いもので今9ヶ月。もうすぐ10ヶ月になりまーす
すくすく育ち、見た目にも大きくなり、中身も毎日すごいスピードで成長するのにこっちがついていくのに精一杯!
今はハイハイ&つかまり立ち全盛期で、いたずらもしまくり家の中をごちゃごちゃにしてくれてます
意思疎通が前よりできるようになって、ことばも色々話してる。(意味は分かってないだろうけど)
とにかく日々かわいさが増して、愛しい気持ちも日々成長中


私の方は、産後6ヶ月ちょっと、5月半ばで仕事復帰
Marisaを保育園に預けて毎日往復約3時間の遠距離通勤、なんとか頑張ってます
毎日朝も夕方もバタバタだけど、育児のストレスを仕事で発散し、仕事のストレスを育児で発散、
って感じでけっこうバランスとってうまいことやってます
(もちろん旦那の手助けと手抜きは必須。)

産後、仕事復帰するまで母乳あげてたのが、仕事復帰で断乳してから体形が急激に変化しはじめた~~~~~
母乳育児中は、食べても食べても栄養吸い取られるからげっそりやつれてたし、胸も母乳が製造されるだけあってある程度ボリュームアップ
いいことだらけだったのが、母乳やめてから、ちょっと食べただけでも太る、胸はしぼんだ(しかも妊娠前以上にありえない・・・)、って感じで毎日エクササイズしないと(しても)ほんとーに大変なことになってます
お腹は腹筋すればいいとして、問題はこのしぼんでしまった胸!!
垂れるっていう次元の前にほんとになくなっちゃった~~って感じ。
もう1人か2人産んだらコロンビアで豊胸手術しようかしらww


マルセロも元気で、7月から8月にかけて約1ヶ月コロンビアに一時帰国してました!
私とMarisaも行こうか~とも思ったんだけど、高いし大変だし日程合わないしで断念・゚・(ノω・。)・゚・
次回は必ず!と思ってます。
まだマルセロ父母はMarisaと対面できてないので


ま、そんなこんなで色々あったけどまたスローペースで気が向いた時&時間のある時にupするので遊びに来て下さいな ゚.+:。уояо(v´∀`o)sнiкц゚.+:。

                  P1110902.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

あぁあ~コメントを管理者だけに表示にしていただいて
どれだけありがたかったか…笑

あのブログ、日本にいる親とか親戚が、こっちのことを書いてくれ、と
うるさかったので…それ用に作ったもので…。

親とかはまだ詳しくは彼のこと知らないし…。
といってももう付き合って2年ほどになるんですが。。。

赤ちゃんすっごいかわいいですね。
旦那さんとしゃべるときは日本語なのですか??

また来ますね~!
  • posted by HK 
  • URL 
  • 2008.09/02 07:07分 
  • [Edit]

またのアップ楽しみにしています! 

お久しぶりです!ご主人ももう日本に戻られたんですね。
それにしても往復3時間の通勤、すごいです。それもママなのに!
頑張ってください。

コロンビアでの豊胸手術、やるんだったらやる場所をよく選んだほうがいいですよ。こっちの女優さんやモデル、豊胸手術している人が多いですが、左と右がそっぽ向いてたり、なんてのもありますから。
  • posted by エスペランサ 
  • URL 
  • 2008.09/02 11:53分 
  • [Edit]

 

>HKさん♪

いや~!!そうだったんですね!!
ブログのぞかせてもらったんですけど、あまり彼のことについてふれられてなかったんで一応シークレットにしておいた方がいいかな~と思って。よかった!
2年ですか~!!長いですね!
うちは基本スペイン語で旦那と話し、たまに日本語も混ざる感じです。
子供には私は日本語、旦那はスペイン語で話してます。
混乱しないかちょっと心配w
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.09/02 21:07分 
  • [Edit]

 

>エスペランサさん♪

こんにちはーー!!
お久しぶりです!!!
そうなんです~。旦那も無事戻ってきました。
コロンビアでは息抜きできたみたいです!
旦那のお姉さんや知り合いのコロンビア人が一時帰国した時に豊胸したり、とコロンビアの豊胸手術の技術は凄い!!!
と聞かされてたんですが、そんな怖い失敗例もあるんですねぇ~~。
でも確かにいかにも入ってます~みたいな人が多い気はします。結局怖いからやる勇気でないんだろうけど、このしぼみ具合はほんとにへこみます。
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2008.09/02 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

