Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産レポート④眠れない夜

子宮口をやわらかくする薬の1錠目を飲んだけど、そんなにすぐに効き目があらわれるわけもなく、最初の1時間は過ぎた

そして、2錠目を飲む。

しばらくすると、軽~い生理痛みたいな痛みがある感じがした。
でも、規則的でもないし、そんなに痛まないから、これって陣痛なの~って感じ。
陣痛の感覚が分からないから何とも言えない。
でも、きっと違うんだろうなー
陣痛きたらきた!って分かるみたいだし。


そして3錠目

しばらくすると、今度は腰が痛くなってきた

陣痛室に入ってから、院長先生に、

ベッドに横になってる時はがに股にしてると赤ちゃんが出て来やすくなるからがに股にしてて!
足を閉じるのは絶対やめてね!文字色回旋異常起こす可能性があるから

って言われてたからベッドで横になりながらずっと足はガニマタ状態(足の裏と裏をつける感じで)でいたから、それで腰痛が来たって思ったけど、もしかしたらこれが陣痛なのかなとも思ったり。

日付が変わったあたりに、更に強~い腰の痛みが
ほんと痛くて、ベッドを起こして腰をさすっていたら痛みはおさまった。5分くらい。

これが陣痛

長い戦いになりそう…
でもMarisaに会うために絶対頑張る
と覚悟を決めた。

お産までまだまだ時間がかかるかもしれないから、もう寝よう。。と思って電気を消して音楽を聴きながら目を閉じるけど、なかなか寝付けない。
最初、サンバを聴いてたんだけど、どうも神経が高ぶっちゃって眠るって感じじゃないから、途中でオルゴールの音楽にかえた。

うとうとしかけては目がさめ、何度もトイレに行くのにナースコールで助産師さんに来てもらった。
腰に痛みが来てるって話すと、助産師さんが言うには、腰が痛くなるのは赤ちゃんが降りてきてる証拠だからいいことだけど、お腹が痛くならないと陣痛は進んでないらしい

やっぱこの腰の痛みは陣痛じゃないんだ。。。
まだ先は長いな~…!!


眠れずにベッドに横になっていると、陣痛室の前の分娩室の方から
おぎゃぁ~~

と何回か赤ちゃんの産声が聞こえてきた…

私も早くMarisaと会いたい

結局この夜はほとんど眠れずに過ごした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。